ブログアフィリエイトで稼ぐ方法

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介します。

ブログには、無料で使うことができるサービスが、たくさんあります。この無料ブログに、記事を書くことで、訪問者を広告に導くことで報酬を得ることができます。この報酬には、大きく分けると以下の2つがあります。

①クリックすることで報酬がもらえる
②サービスや商品に購入・申し込むことで報酬がもらえる

①の代表的なものがアドセンスです。アドセンスは、ブログを訪問した人が、広告をクリックすることで、お金が支払われる仕組みになっています。なので、話題性があるニュースやニーズが多いキーワードを記事に入れて、多くの人に訪問してもらうように工夫することで、多くの報酬を得ることができます。

②のサービスや商品を購入したり、申し込むことで報酬がもらえる広告の場合は、多くの人を集めるよりも、そのサービスや商品を欲しいと思っている人、それらを購入・申し込むことで、深い悩みを解決できる人を集めて、申し込みを即します。この場合、訪問者の数はそんなに多くなくても構いません。直ぐに購入・申し込もうとしている、限られた人を集客することが大切です。

②の場合、ASPと呼ばれるところから、特定の商品やサービスに誘導するリンクを取得しますが、①では、関連する広告のリンクが勝手に選定されて、表示されます。

①と②の中間が、楽天です。クッキーと呼ばれる仕組みを使っているので、とにかく広告をクリックしてもらえば、その広告の物を購入しなくても、楽天内で1ヶ月のうちに購入してくれれば、その商品の代金の1%程を報酬として得ることができます。

ブログアフィリエイトでは、このように大きく分けると2つの方法がありますが、その違いは、以下の公式を考えればわかります。

【儲かる金額】=【報酬単価】×【アクセス数】×【成約率】

①のアドセンスは、報酬単価は少ないですが、とにかくアクセス数を集めれば、訪問者の何割かが広告をクリックするので、儲かる金額は大きく出来ます。広告が選べないので、とにかく多くの人に訪問してもらって、クリックして貰う必要があります。

②の消費やサービスの紹介は、報酬単価が高いので、極少ないアクセス数でも、サービスや商品を申し込んでくれる少ない人だけを集めて、成約率が高い記事を書いて、高い報酬を得ます。

同じアフィリエイトですが、狙うポイントが違うのです。とにかく何でも良いから多くの人を集めて、確率的に報酬を得るのか、絞った属性にマッチした人を集めて、狙った商品の広告に誘導するのか、全く取り組み方が違います。

ブログアフィリエイトをする場合、その違いを理解して記事を書いたり、テーマやキーワードを選ばないと、なかなか稼げないことになります。

«  ブログアフィリエイトで稼ぐ方法  »

無料プレゼント

↓テキストテキストテキストテキストテキスト↓
テキストテキストテキストテキストテキスト
メールアドレス
例)mas11aki@yahoo.co.jp
お名前
(姓と名が同枠)

例)柴野 雅樹
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。